ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔第11回チャリティー製パン講習会 〕 2015.3

講習会に参加された皆さん講習会に参加された皆さん

 3月11日(水)震災の日に、正栄工業食品本社技術センターにて 第11回チャリティー製パン講習会を行ってきました。

 今回の講師は、いつもの山崎さん、伊原さん、自分そして九州タンドルマンオーナーシェフ 渡辺裕之さん、 大阪パンデュースオーナーシェフ 米山雅彦さんです。

 有名な2名のシェフのおかげで会場は80名以上の大盛況でした。
米山さんの新幹線が遅れたり、材料が足りなかったり昼の食事を配るのが大変だったりと、ハプニングの多い講習会でしたが、震災のあった時間に、黙祷ができたりしたので良い時間を過ごせたと思います。

 二人の独創的なパンも美味しく、会場を沸かせてくれました。

 夜の食事でも、オーナー同士の話の中で、同じような苦労をしているんだとホッとしたような安心したような楽しい食事会でした。

(井上)
 参加メンバー width=
チャリティー講習会参加メンバー

このページのトップへ