ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔日本製粉・東部技術センターでの講習会〕 2010.10.28

クリスマスのパンを作る筆者

 10月28日(木)に渋谷区千駄ヶ谷にある日本製粉(株)東部技術センターでドイツ・パン菓子勉強会の講習会を行いました。

 今回のテーマはクリスマスアイテムで、[カフェ ヴィーナーローゼ]
オーナーシェフ 江崎 修さんがシュトーレンなどを、日本菓子専門学校の副校長 秋田 勝先生がヘクセンハウスを、 自分はブリオッシュ、フランスパンでクリスマスアイテムを作りました。

この講習会の受講生の方々はいつも熱心で、一緒に参加したり質問されたりと非常にやりやすい講習会です。

アイテム数が多いので予定の時間を超えてしまいましたが、何とかすべて焼ききりました。

*12月にお店で今回の商品すべて販売します。
是非ご来店ください!

日本製粉の方々、いろいろお手伝い頂きありがとうございました。

講習会の様子 講習会の様子   クリスマスの飾り

今回の講習会で作ったパンです。

クリスマスのパンクリスマスのパンパン


このページのトップへ