ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔日本製粉(株)技術センターでの講習会 〕 2012.11

講師メンバー (左から)井上、
講師メンバー共同で講義中
(写真左から)
井上、佐藤さん、福井さん
10月24日(水)に日本製粉(株)技術センターにて 講習会をしてきました。

 今回は、伊藤忠食糧(株)さん主催で、協賛は日本製粉さん、(株)ADEKAさんです。

伊藤忠食糧さんとは開店当初から材料でお世話になっている問屋さんで今年で10年の付き合いになります。


講師は自分と、クルミのオーナーシェフ福井さん、エディーズブレッドの佐藤シェフ、そして、伊藤忠食糧技術の長塚さんの4名で行いました。

井上の担当:マンデルシュトーレン
井上の担当:マンデルシュトーレン

 最近は、大勢で行う講習会にも少し慣れて、自分は、前半が主な担当で、クロワッサンのバリエーションやマンデル、モーンシュトーレン、塩パンなどやりました。

 特にシュトーレンはこの時期の物なので、ADEKAさんのアロマゴールドを使い、安値で酸化の少ない商品の提案でした。

 他の講師も一人2品のバリエーションをかなり取っていたのでオーブンも面台も、常に作業が続きました。


井上の担当:クロワッサンのバリエーション他 井上の担当:クロワッサンのバリエーション他"

休みの時間も誰かが作業していたので、落ち着いて休め無かったかもしれません、、、、。
時間もギリギリの17時で何とか終わりました。



一人の講習会とは違い、みんなの手伝いをしたり手伝ってもらったり、会話できたりして楽しく最後までできみんなの完成度も高かったです。

  

打ち上げで、アンケートの結果を見せてもらいシュトーレンなどの評判が良かったの嬉しかったです。

日本製粉の皆さん、ありがとうございました。

*掲載している写真は(株)パンニュース社 さんよりご提供いただきました。

練習は大満足!! お疲れさまでした。 日本チームの作品
お疲れさまでした! 楽しいメンバーで講習ができました。
(左から)長塚さん、福井さん、井上、佐藤さん、助手のお二人    (右上写真)今回の受講者のみなさん


このページのトップへ