ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔熊本での講習会〕 2010.5.18

熊本城

 5月18日に製菓、製パンその他食材すべての卸をしている九州、熊本の丸菱さん主催の講習会をつとめてきました。

 去年は展示会で「ドイツパン菓子の会」としてお世話になったのですが、今回は一人での講習会でしたので違った緊張感がありました。

前日に現地入して準備をしましたが、丸菱のスタッフの方が事前準備を完璧にしておいてくれたので、とても順調に進める事ができました。
講習会の様子講習会2講習会3

福岡の有名パン店「シェ・サガラ」さんや「タンドルマン」さんのスタッフなど知り合いの人もきてくれて、当日は100名近くの方が会場に集まってくださり大盛況でした。
熊本での講習会は北からも南からも来てくれるようで、その『やる気の伝わってくる感じ』がガンガン伝わってきました。
講習会に集まった人々

 今回の講習会ではお店の受賞作品を中心に商品構成をしました。今、売れている物をプラスして全部で13アイテムのパンを作ったので、最後は焼くのに大変でしたが、無事に終了する事ができてホッとしました。

 
次の日に、熊本城と去年もお世話になったパン屋さん「めるころ」さんに寄って、オーナーの原田さんに沢山の話を聞けてよかったです。
 
熊本はいい所です。丸菱のスタッフの皆さんありがとうございました。

今回の講習会で作成した受賞作品です。
実際に店頭にて販売しているパンもあります。ご来店の際は是非、お買い求めください。

麦の恵みディモンシュ カラメルレーズングロゼイユ

(写真左から:麦の恵み 273円 / ディモンシュ 157円 / プラリネレザン 310円 / グロゼイユ210円)

その他、カラメルレーズン ホール1005円 6/1サイズ167円、クルミのココット 199円、カンパーニュなどの商品です。

このページのトップへ