ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔丸菱 福岡技術センター講習会〕 2013.2

大西さん、井上、渡辺さん
(左から)トレボンの大西さん、井上、タンドルマンの渡辺さん
2月19日(火)に福岡県にある福岡技術センター講習会場にて 材料問屋である株式会社丸菱さんが、年に4回勉強会として開催した、『第4回 丸菱パンカレッジ』の講師をしてきました。
 
 今回はベッカライブロートハイムの明石さん、シニフィアン シニフィエの志賀さん、トラン・ブルーの成瀬さんと大先輩方の次でしたので、緊張の中にも気合を入れて、チーフの浅井と出向きました。

 前日の準備から、タンドルマンの渡辺さん、トレボンの大西さん、ホテル日航の今井さんなどが手伝いに来てくれて、順調に楽しく準備を進めることが出来ました。

講習会の様子
講習会の様子
 今回は、来年のイタリア大会の勉強をしていた中で美味しくて売れそうなパンを中心に考え、トルタ・デッレ・ローザ、パンドリーノなどの品目を行いました。
 

品目が多いので、最初は焦りましたが、強力な助っ人のおかげでスームーズな講習会になり、お店の事、労働時間の事、新商品の思いやパンに対する考えなど、出来るだけ多くの話をして受講生の皆さんとも沢山の質疑応答が出来ました。
 
丸菱のスタッフの皆さん、強力助っ人の皆さんありがとうございました。
練習は大満足!! お疲れさまでした。 日本チームの作品
(左から)講習会で作成したパン              (右上写真)強力な助っ人のみなさん


このページのトップへ