ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔クラブ・ド・サントノーレ主催の講習会  2011〕 2011.3

講習会 3月9日(水)にクラブ・ド・サントノーレ主催の講習会を行いました。クラブ・ド・サントノーレは、パンの仕事に関わる女性達のネットワークの会です。

日本橋の日清製粉さんの会場を借りて行い、テーマは「コンテスト受賞作品とibaカップ出品作品」です。ibaカップの作品は久しぶりでしたので試作から力が入りました。

〈写真:女性の方々はとても熱心です。〉


遠藤さん
会場は女性ばかりで最初は違和感がありましたが、始まってしまうといつもの感じで進められました。午前中に仕込みと成形をどんどん進めていき、午後は焼きと仕上げが中心で、助手を務めてくれた日清のスタッフさんと当店スタッフの遠藤の協力でスムーズに進められました。受講者の方も真剣に聞いてくださり、写真を撮っていた方も多かったです。


午後3時からは自分のパンにかかわった人生と思いを話す時間があり、話が得意でないのでこれが大変でした・・・。実は、途中で大きな地震があり驚きましたが、無事に終了しました。

遠藤さん サントノーレの皆さん、日清のスタッフの皆さん、
ご協力ありがとうございました。
〈写真:この日に焼き上げたパン。試食も大好評でした。



→受賞作品はこちらで詳しく紹介しています。
→ibaカップで作った作品はこちらの記事をどうぞ。



〈写真下:左から「木の実のキャラメル」「グロゼイユ」「キャラメルレーズン、くるみのココットなど」〉

このページのトップへ