ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔東北チャリティー製パン講習会〕 2012.3

 3月13日(火)に日清製粉(株)小網町加工技術センター(中央区日本橋小網町)にて、自分にとっては2回目の「東北チャリティー製パン講習会」に参加してきました。

→1回目の講習会の様子はこちら。

左から伊原さん、金長さん、山崎さん、井上
左から伊原さん、金長さん、山崎さん、井上

 
講師は元ジュラールミロの山崎豊さん、ツオップの伊原靖友さん、ヒンメルの金長暢之さんと自分です。

今回は自店のチーフ長岩が特別参加させてもらいました。

まずは和やかな感じの中、山崎さんのウエルカムアップルケーキの試食からスタートしました。

 


自分は1月にイタリアに行ってきたので、その報告もかねてパン・ド・リーノとフォカッチャの2品をやりました。自店でも使っているルスティカと言う粉はイタリアの粉に近づけて作っているので今回の作品にはピッタリでした。

数日前に突然、参加する事が決まったチーフの長岩はオリジナルの網パンを披露してくれました。
パン・ド・リーノとフォカッチャ手前がチーフの長岩。奮闘中です。
パン・ド・リーノとフォカッチャ。      手前がチーフの長岩。奮闘中です。

 山崎さん、伊原さんの愉快なトークに笑いの絶えない感じの1日で、初講師の金長さんも初めてとは思えない風格でドイツの修業時代の話などで会場を盛り上げていました。


 震災から1年が経ちまだまだこれからだと思いますし、自分で出来る限りの事はして行きたいと思っています。今回、受講費として集まった47万円は赤十字を通して全額寄付されます。
次回も又、やりますので是非皆さん参加して下さい!!

日清製粉の皆さん、御協力ありがとうございました。
満員の会場は熱気に溢れていました講習風景、右隣は伊原さん
満員の会場は熱気に溢れていました。       講習風景、右隣は伊原さん。

このページのトップへ