ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔第13回東日本大震災復興支援チャリティー講習会〕 2016.3

 3月16日(水)に、兵庫県神戸市の説日本製粉(株) 西部技術センターにて、第13回東日本大震災復興支援チャリティー講習会を行ってきました。
  
展示会場講師メンバー:山崎さん、井上、壷井さん、伊原さん

今年で、震災から5年、まだまだ復興には、時間がかかる中パン屋の自分が協力出来る、数少ないイベントの一つです。

いつもの、山崎さん、伊原さん、自分と、今回は神戸に10店舗を持つ老舗のケルンさんから、オーナーの壺井さんが、講師を引き受けてくれました。  

会場も大きいので、今回は、70名近く集まってくれました。


講習の様子講習の様子

自分は、チャバッタの生地で、お店の売れ筋商品の紹介とタカナシ販売(株)さんの新商品のモッツアレラを使った、カルツォーネを昼食用に作りました。

午前中は、話が多く、製パン講習会らしくなかったのですが、午後からは、次から次へと、講師が順番にパンを作っていきました。

壺井さんは、売れ筋の菓子パンや自分で考えて、大ヒットしているというベーグルクロワッサンを惜しみもなく、披露してくれました。
話も面白く、時間が足りないぐらい、関西トークで笑わしてくれました。

 

岡山で『Bakery Yuumino』を経営している卒業生の片山さんも、受講してくれました。

皆様の、協力があって、チャリティー講習会は、成り立っています。
壺井シェフ、日本製粉のスタッフの方、受講生の皆様ありがとうございました。

講師紹介ポスター
受講生の皆さん | 片山さんと記念撮影 | 井上が作ったチャバッタ

秋には、東京で行う予定で、詳しく決まりましたらHPで、報告します。

(井上)


このページのトップへ