ibacupにむけて
トップページへメッセージ=私たちの思いメニュー=商品のご案内ブーランジュリーオーヴェルニュラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ ニュース=お店から
*ご覧になりたい内容の文字にマウスを当ててください。詳しい項目が表示されたらクリックすると目的のページに飛びます。

〔講習会 in 岡山〕 2016.6

 6月15日(水)・16日(木)に、コンベックス岡山にて行われた『ヒラタフードフェアinOKAYAMA2016』に正栄食品工業(株)とコラボして、「今までに無い素材の組み合わせ」と題して、講習会を行って来ました。
展示会場ヒラタフードフェアinOKAYAMA2016の会場

展示場で、流れるお客様ですので、1日2回で45分程の短い講習会です。

今回は、3種類の生地で、6種の商品提案で正栄さんの、6種のラミーフルーツやセミドライ マリネ野菜、ココナッツオイルなど、食材として面白そうな物を使い商品を提案しました。



山の中での会場なので、人が集まるか心配でしたが、広島や、神戸、愛媛等からお迎えの出していたバスが10時〜11時に到着して、会場は、人で一杯になり講習会の席も埋まり、ホッとしました。

講習の様子講習の様子

生地も、仕込みをする時間がなく、説明だけでしたので、伝えづらいところはありましたが、出来るだけ詳しく話しました。

試食を交え、東京のパン屋事情も交えながら、成形の説明をしたので、あっという間の40分でした。

最後の質疑応答では、経営の話、人の問題など、いろいろ話せて良かったです。

 正栄食品さんのスタッフの協力のお陰で無事に講習会も終わりました。

付き合いも長いですが正栄さんには、いつも感謝です。
これからも新しい商品を提案していきたいと思っています。

 

作成したパン作成したパン

ドンク時代の後輩や、ビゴ時代の先輩にも会えて有意義な2日間でした。

プロの皆さん、展示会 に行くと、1日潰れてしまいますが、売り上げを上げていく効果につながってくると思いますのでどんどん参加して業界を盛り上げていきましょう。

(井上)


 


このページのトップへ